若者応援プロジェクト📣開始しました

カオハガンキルトという伝統を次世代へつなぎたいという想いから、コロナ禍の若者応援プロジェクトを立ち上げました。その応援方法として、カオハガン島ホームページにて独自のクラウドファンディングを9月5日(日)10:00からスタートしました!

コロナ禍でカオハガンキルトを販売する機会が激減してしまい、それでもキルトを創りつづけたいお母さんたち。そして、家族を支えるためにお母さんたちのお手伝いをしたい若者たち。そんな彼らの「キルトづくりにチャレンジしたい!」という若者たちを応援し、次世代のキルトのリーダーを育てたいという想いを込めています。

カオハガンキルトを応援購入していただくことで、キルトを創るための材料を購入し、若者たちにオーダーを出すことができます。お好みのサイズをお選びいただき、デザインや色合いは、お任せくださいませ。

応援購入はこちらから

また、キルト創作の材料となる刺しゅう糸や縫い糸を寄付するという応援のかたちもあります。

今回のクラウドファンディングに寄せる想いや、資金の使い道などの詳細もあわせてご覧くださいませ。
詳細はこちらから


—カオハガンキルトについての詳細—
フィリピン、カオハガン島で約30年前から創られているカオハガンキルト。
実は、キルトのことを知らずに育ったお母さんたちが、創りあげた新しい伝統です。独自の発想で愛する島の景色をモチーフにして創られたキルトは、従来のキルトと違い、新しくどこか懐かしい作品。カオハガンキルトに魅了された人々からは、「愛が溢れたキルト」と称賛されています。
カオハガン島の若者たちの新しいチャレンジをぜひ応援してください!

カオハガンからの便り

More

Information

More