カオハガン島オフィシャルサイト

カオハガン島オフィシャルサイト

カオハガン島の現状のご報告

セブ地域ではいまだに停電が続いており、カオハガン島と通信が非常に限られている状況です。カオハガンハウスでは村長と住民と協力しながら、炊き出しや本土からの水・食料の調達を継続して行っています。島では数隻の船がなんとか稼働しており、それらの船で本土から水や食料をなんとか調達しています。また、現地の方や島外にいる島民からの支援も少しずつ頂いています。

島の緊急の課題は水の調達です。セブ内の停電に伴い、市内の浄水施設が稼働しておらず、飲料水の確保が非常に難しくなっています。島民の中には体調を崩す子どもたちもでてきており、島民の健康状態の確認と医薬品の調達も進めているところです。また、壊れた家の屋根となるトタンなどの資材のニーズも高まっています。*フィリピンには現在別の低気圧が近づいています。

カオハガンハウス、島民全員が一つになってこの危機を乗り越えるべく頑張っております。しかしながら、まだまだ皆様からのお力添えが必要な状況でもあります。大変恐縮ですが、引き続きのご支援をどうかよろしくお願いします。カオハガンカレンダーをご購入いただいてもご支援可能となっております。

なお、お振り込み先については、新たにフィリピン国内の義援金受取口座を追加いたしました。島からのインターネット接続の関係で日本からの送金に時間がかかることもあり、こちらの口座を加えております。何かご質問等があれば、メールでご連絡いただければ幸いです。現在、レイテ島から支援しておりますカオハガン・ハウス・メンバーの佐藤(CHIKI)が代わりに返信させていただきます。


日本国内義援金お振込口座:
三井住友銀行
長田支店
普通口座3766099
サラザーエラミルヨシエ

フィリピン国内義援金お振込口座
Chisaki Sato
Bank of the Philippines Island (BPI)
Tacloban – Main Branch
Checking Account: 1120003344
Bank Swift Code: BOPIPHMM
Address: Justice Romualdez street, Tacloban city, Leyte

どうぞよろしくお願いします。

カオハガンからの便り

More

Information

More